忍者ブログ

~sisters~

茨城に棲む趣味絵描きのブログ。創作物は別サイトで公開中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tumblrに登録しました

妹さんです。

先日、Tumblrに登録してブログを作りました。
そして、当ブログでの更新はとりあえず終了とする予定です。

このブログのレイアウトはけっこう──いやかなり気に入っているのですが、いかんせんスマートフォン向けのテンプレートがほとんど弄れない仕様となっており、正直「日常的なブログ更新」という用途では使いにくい部分がありました。

その点、Tumblrでは使いやすくオシャレなテンプレートも豊富で、SNS的な仕組みになっているため閲覧されやすいというメリットもあります。もちろん不満点はありますが、現時点での私のブログの使い方からするとTumblrのほうが快適だなと思ったわけです。

まぁそもそも活動の中心はツイッターになっていますし、ブログに関してはとりあえずTumblrで気軽にぽんぽんと記事を投稿するようなスタンスにしてみようかな、と。

そんなわけでして、今後ともよろしくお願い致します。

以下、新ブログへのリンクです。


https://sister-blog.tumblr.com



拍手

PR

ブログ再生



こんばんは、妹さんです。


久しぶりに、ブログを更新しました。
といいますか、リニューアルしました。


古い記事もほとんどを削除または非公開とし、
心機一転、新しい記事を書き始めてみます。
レビューなどは今後改稿して再投稿するかもしれませんが、
ほとんどは新規記事です。





まぁこのブログは元々、自律神経系をやらかして鬱状態が激しくなり「文章がかけない……人と話せない……考えがまとまらない……」となっていた高校生くらいのころにリハビリとして作って運用していたものなので、古い記事は端的に言って「自分でも何を言っているのかよくわからない」ようなものが多く、そういうのを一旦処分してしまおうと思ったわけですね。


それに、今の自分の趣味趣向を垂れ流しておくブログ媒体も欲しかったですし、
ツイッターなどで書いている内容をまとめる媒体も欲しかったので、
「新しいの作るなら、これまでのをリニューアルすればええやん」と……w。





ちなみに、このブログのテーマというか基本的なスタンスは、
すっきり感と享楽性との共存――みたいな感じです。
少なくとも、いま言語化できる内容としてはそんな感じです。

真面目な内容や学問についてつぶやくこともありますし、
ゲームや映画など娯楽につっぱしる内容もあります。
そしてアダルトな内容も扱いますし、
しかし下世話なエロは苦手なので、自然な享楽性を持ったブログにしたいなと思っています。
個人的趣向まるだしってやつです。



まぁそんなわけでして、しばらくは細部の調整をしつつ、
たまにはこのブログも活用してみようと思います。
ではまた。





拍手